– トラブルシューティング –

アプリダウンロード時

ストアにアプリが表示されない。
iPhone端末はARkit,Android端末はARcoreが対応していない場合、ストアに「XRtown」は表示されません。動作環境をご確認ください。http://asatec.jp/xrevents/xrpark-operating-environment/
動作環境の端末だけどストアにアプリが表示されない。
動作環境をご確認ください。http://asatec.jp/xrevents/xrpark-operating-environment/

イベントダウンロード時

QRコードからイベントをダウンロードできない。
① XRtownのアプリでQRコードを読み取られていますか?スマートフォンのカメラではイベント用QRコードは読み込めません。

② イベントの期限内ですか?イベントが終了しているQRコードは使用できません。

③ 解決しない場合は、主催者にご連絡ください。

ダウンロードが遅い。ダウンロードが進まなくなった。
イベントによってはダウンロードにお時間を頂くイベントがあります。wi-fi環境でのダウンロードを推奨します。
万が一ダウンロード途中にダウンロードが進まない場合は、一度アプリをとじ、バックグラウンドで動いているアプリを閉じてから再度アプリを立ち上げ、ダウンロードしてください。

イベント起動時

マーカー画像を読み込めない。
① マーカー画像は暗いところでは読み込まれにくくなります。明るい場所で読み込んでください。

② イベントのARモードでマーカー画像をかざしていますか?アプリのQRコード読み込み画面ではマーカー画像を読み込むことができません。

③ 異なるイベントのマーカー画像は読み込めません。参加しているイベントを一度お確かめください。

④ 解決しない場合は、主催者にご連絡ください。

うまくCGが表示されない。配置したのにいなくなることがある。
ARモードは暗い場所ではマーカー画像をの認識の精度が悪くなります。明るい場所でご利用ください。

アプリがクラッシュする
① メモリ不足が原因です。軽減していただくか、バックグラウンドで動いているアプリをすべて閉じてから再度アプリを立ち上げ、ダウンロードしてください。

② オクルージョン機能がついている端末の場合は、写真撮影時以外はオクルージョンをoffにしてご利用ください。

PAGE TOP