導入のながれ・Q&A

~ 導入のながれ ~

コンテンツ,機器の台数,レンタル期間,設営可否等で金額が変わります。詳しいお見積りはお問い合わせください。
また、当サービスはイベント実施日のみレンタル費用が発生します。配送期間の料金は含まれませんのでご安心ください。


~ よくある質問 ~

[su_spoiler title=”費用は?” open=”no” style=”default” icon=”plus” anchor=”” class=””]レンタル台数や期間によって金額が異なります。
台数によってお値引きもできますので詳細はお問い合わせ下さい。
[/su_spoiler]

[su_spoiler title=”会場が暑いけど大丈夫?” open=”no” style=”default” icon=”plus” anchor=”” class=””]長時間暑い環境でご利用すると、パソコンの熱処理が追い付かなくなり、ご利用できなくなります。
28度以上の環境でご利用の場合、エアコンをご用意頂くか、パソコンに対してスポットクーラーをご用意ください。
[/su_spoiler]

[su_spoiler title=”屋外のイベントで利用できる?” open=”no” style=”default” icon=”plus” anchor=”” class=””]赤外線センサーを利用しているので、日光の紫外線と干渉してしまうため、屋外では利用できません。黒いテントを張り、四面を囲う等、屋内と同じ状況を作っていただければ行うことも可能です。
[/su_spoiler]

[su_spoiler title=”VRの設営が不安です。初めての人もできる?” open=”no” style=”default” icon=”plus” anchor=”” class=””]設営のマニュアルがございます。手順通り作業して頂けましたら可能です。機材はイベント日の2日前に配送いたしますので事前に練習も可能です。その際に万が一できなかった場合も、お電話と遠隔操作でサポートさせて頂きますのでご安心ください。[/su_spoiler]

[su_spoiler title=”設営・運営・撤収まで代行依頼ができる?” open=”no” style=”default” icon=”plus” anchor=”” class=””]代行可能です。設営代行につきましては、イベント前日の設営をさせて頂きます。
運営代行につきましては2台までのレンタルの場合のみ代行が可能です。[/su_spoiler]

[su_spoiler title=”イベント開催中にトラブルが合った場合は?” open=”no” style=”default” icon=”plus” anchor=”” class=””]レンタル費用にはサポート費用が含まれます。機材到着後からイベント終了まで、お電話と遠隔操作でサポートさせて頂きますのでご安心ください。
[/su_spoiler]

[su_spoiler title=”設営マニュアルはありますか?” open=”no” style=”default” icon=”plus” anchor=”” class=””]設営のマニュアルはpdfデータでご用意しております。ご発注後お渡しいたします。イベント当日は、スムーズにサポートさせて頂くために、必ず印刷をし、すぐに見れるようにして下さい。[/su_spoiler]

[su_spoiler title=”運営時のマニュアルはありますか?” open=”no” style=”default” icon=”plus” anchor=”” class=””]運営スタッフのマニュアルを動画とpdfデータでご用意しています。ご発注後お渡しいたしますので、イベント当日にスタッフの方には動画をお見せ下さい。[/su_spoiler]

[su_spoiler title=”1日何人体験できますか?” open=”no” style=”default” icon=”plus” anchor=”” class=””]コンテンツやレンタル台数で異なります。コンテンツページの『コンテンツについて』をご覧ください。[/su_spoiler]

[su_spoiler title=”VRは何歳から対象?” open=”no” style=”default” icon=”plus” anchor=”” class=””]7歳以上の方はご利用頂けます。ホラーコンテンツは12歳以下のお子様は保護者の方の許可の元ご利用下さい。[/su_spoiler]

[su_spoiler title=”インターネット環境は必要?” open=”no” style=”default” icon=”plus” anchor=”” class=””]呪いのVR・ファーストマジック・ボンバードラゴンはインターネット環境(最低下り3Mbps以上)が必要です。スマートフォンのテザリングでも稼働可能です。[/su_spoiler]

[su_spoiler title=”スペースはどのくらい必要?” open=”no” style=”default” icon=”plus” anchor=”” class=””]コンテンツやレンタル台数で異なります。コンテンツページの『設営・レンタル品について』をご覧ください。[/su_spoiler]

[su_spoiler title=”発注はいつまで?” open=”no” style=”default” icon=”plus” anchor=”” class=””]イベントの2週間前までとさせて頂きます。[/su_spoiler]

[su_spoiler title=”テントやテレビのレンタルはありますか?” open=”no” style=”default” icon=”plus” anchor=”” class=””]40インチモニターがございます。テントや他備品に関しましてはイベント機器のレンタル会社様をご紹介させて頂きます。[/su_spoiler]

[su_spoiler title=”撤収は簡単ですか?” open=”no” style=”default” icon=”plus” anchor=”” class=””]作業としては、コードを抜き、まとめて頂き、最初に入っていた箱に梱包して頂くのみです。
ご発注後、写真付きの撤収マニュアルのpdfデータをお送りしますのでそちらを印刷し、イベント終了時に見れるようにしておいてください。
[/su_spoiler]

[su_spoiler title=”返却はイベント翌日でも大丈夫ですか?” open=”no” style=”default” icon=”plus” anchor=”” class=””]はい。
イベント終了日より、翌々日までにレンタルしたVR機器一式をご返却頂ければ結構です。
北海道、沖縄等、ご配送時お時間がかかる場合は、レンタル期間を最初から多く設定してください。
[/su_spoiler]

[su_spoiler title=”機材がこわれてしまったら?” open=”no” style=”default” icon=”plus” anchor=”” class=””]ご返却後、メーカーで機材の故障内容を調査いたします。落としたり、ぶつけた痕跡がある場合は、全額分をご請求させて頂きます。痕跡がない場合はご請求はありません。
ご不安な場合は、イベント保険に加入されることをお勧めします。
[/su_spoiler]

[su_spoiler title=”運営ができなかった場合は責任をとってもらえる?” open=”no” style=”default” icon=”plus” anchor=”” class=””]運営ができない場合、いかなる理由でも責任はとりません。
イベントの2日前の午前中に機材を配送いたしますので、検品表に基づいて検品を行って下さい。その際、配送による破損がある場合は、代替え機を手配いたします。到着後15:00までにはご連絡ください。
ご不安な場合は、レンタル期間を長めに取って頂いたり、機材の予備をレンタルをされることをお勧めいたします。
[/su_spoiler]

[su_spoiler title=”キャンセルはできますか?また、台風等の災害時はどうなりますか?” open=”no” style=”default” icon=”plus” anchor=”” class=””]ご発注後のキャンセルはできません。しかし、災害等でイベントが中止になった場合、機材のレンタル費としてレンタル費用の50%、準備物等の梱包費・配送費、宿泊・交通の変更に係る実費等を引いた金が気を返金致します。
[/su_spoiler]

PAGE TOP