動作環境

ガイドを聞くときはGPSで位置を特定するためインターネット環境が必要です。
またガイド以外のコンテンツはAR対応端末(Apple;ARkit / Android;ARcore)でのみご利用頂けます。すべての端末でご利用できないことお詫び申し上げます。

AR対応端末は下記端末の動作環境をお確かめください。
または、こちらのリンクを開き、うさぎがARで表示できたらご利用の端末はAR対応されています。https://arsolution.info/sample/webar/usagisan/
動作環境の端末でも、端末のストレージがいっぱいの場合はアプリがクラッシュしたりスムーズにご利用できない場合があります。また、プランによってはデータが重く、端末のメモリの処理が追い付かず、スムーズにご利用いただけない場合もございます。お困りの際は、トラブルシューティングをご確認ください。

動作環境 
iOS
デバイス 
iPhone 6 以降
iPad Pro 全モデル / iPad第5世代以降
※ ipadはARkitが対応しているかご確認ください。

OS   ; iOS 12.1以降
※ OSの自動更新がOFFになっている場合は、手動で更新してください。
android
デバイス 
右記URLに記載の端末 → https://developers.google.com/ar/discover/supported-devices

OS ; Android 8.0以降(一部のモデルでは、新しいバージョンが必要)

※ OSの自動更新がOFFになっている場合は、手動で更新してください。
※ 解像度Full HD以上・メモリ4GB以上の端末でのご利用を推奨しております。
※ 動作環境の端末なのに体験できない場合は、メーカーの初期設定でARcoreがインストールされていない場合があります。ARcoreのアプリをインストールする必要があるので下記アプリをインストールしてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.ar.core&hl=ja&gl=US
動画について
アンドロイド端末で一部の端末で動画が見れない場合がございます。メーカーに下記コーデックに対応しているかご確認ください。
360度動画対応形式 ; mp4(ビデオコーデックH.264,オーディオコーデックAAC)端末がこちらの対応をしていない場合、動画がながれない場合があります。
TOP